天然徒然日記 -145ページ目

モナコグランプリ

いまさらながらですが、モナコグランプリ見ました。

フェラーリ復活なるかって思いながら見てましたけど、流れが完全に悪い方に向かってますね、前回のパンクから、今回のクルサードとの接触といい、良いところに来て運命のいたずらか、なかなかトンネルから抜け出れないみたいですね。

まぁ、強すぎるシューマッハ見てても面白くないから(フェラーリファンの皆さまごめんなさい)、今年は群雄割拠してて観甲斐はあるんですけどね。やっぱり、セナ対プロスト、セナ対N.マンセル、若いシューマッハや、D.ヒルなんかがタイトルを争ってた時期が観てて面白かったですしね。

あとは、トヨタとホンダ、そして琢磨が表彰台に立つことを期待するのみです。

次回からホンダも復活するし、今年はF1が何時にもまして熱いです。


結論:「強いのって罪?」

弱すぎても面白くないけど。

引きが良いんだか悪いんだか。

今日は時間があるから三国志大戦も。


最近結構引きが良いです。

この2週間(実際には4回ぐらいしか行って無いですけど)でSR3枚引きました。劉備に始まって、趙雲、甄皇后と来ました。それに併せてレアが、張昭(3枚目)、黄忠(3枚目)、諸葛亮(2枚目)、馬謖(2枚目)、夏候惇(2枚目)、そして孫策4枚目!なんであんたばっか出んの・・・。

てっことで、SRは出るんですけど、それ以外が全部ダブリ、しかもほとんど蜀と呉ばっか。・・・そりゃ確かに蜀が好きだから、蜀でしかデッキ作りませんよ、だけどたまには魏のレアもみたいじゃないですか・・・。しかも蜀いっぱい出るけど徐庶はさっぱりだし、姜維もヒットしない。ほんと、引きが良いんだか悪いんだか。


結論:強い思いはきっと届く!

偏ってますけどね。

そういえば

このブログの説明に中に車のことって書いてあったわりに、まだ一度も車のこと書いてなかった・・・。

今日はその辺のこと書いてみますかね。

僕は外車が好きです。って言ってるけど、もちろん日本車も好きですよ。でも、日本車に無いものを外車は持っていると思います。それはその国の個性であったり、デザイン力であったりと思います。評論家じゃないんでどうこう言わないけれどそう言った+αの作りが非常に上手いなと思うんです。歴史の差なのかな。

ちなみに今はイタ車に乗っています。イタ車のいいところは、デザインと乗り手を楽しませる作りが非常に上手い。早さなんて国産のスポーツカーに比べたら全然でないし、乗り心地は負けてるし、維持費とかかかるし。でもそういったマイナス面を取り消す魅力があるんですよね~。きびきびした走りとか、心をくすぐるエンジン音とか、もっと乗ろうよ、もっと行こうよ。って車が話しかけてくるって言うか。ほんと魅力があります。

でも、オイル交換の時とか、電気系統のエラーとかあると、あ~壊れない日本車が・・・。


結論:「蛇の毒にやられたぁ~」

アルファにはまってしまった人たちをこう呼んで下さい。

初めてのコメントもらいました。

そもそもだれかに見て貰いたくて作ったブログって訳じゃないので、正直コメント貰えるなんて思ってもいませんでした。

でも、貰えると嬉しいもんですね。それと同時に、これは自分だけの世界ではなく広い世界につながっているんだなと実感してしまいました。なにげに検索してみると、おぉ!ちゃんと載ってるじゃんて感激なんかもしてしまいました。


さとみんさんコメントありがとうございました。感謝の意味もこめてあえてReコメントじゃなくて新しい記事にしてみました。就職活動中ということですが、決まるといいですね。

僕が務めている会社も開発部があって女性のSEさんいますが、クーラーや暖房の効きすぎた部屋で椅子に座りっぱなしだから、結構大変だなぁと思ったりしてます。

そうそう禁煙も頑張って実行してみて下さい。(笑


で、ついでに映画ネタでも書いてみようかな。

前宣で夏にかけての映画流れてたんですが、SF・アクション好きの僕にとっては観たい映画が続きます。「スターウォーズ エピソードⅢ」「宇宙戦争」「戦国自衛隊」「バットマン ビギンズ」etc

特に「スターウォーズ」はエピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵをほぼリアルタイムで観てるわけですから(歳ばれるやん)やっと完結するんだと今から期待大!です。向こうでの評判も上々ですしね。

7月には近所にマルチプレックスシネマが出来るし。仕事終わりにさっと映画が観られるのって嬉しい限りです。また映画三昧の日々に戻るのか~。


今日の結論:「いやぁ~映画ってほんとにいいですよね。」

ってお前は水野晴夫かぁ~。(又、古いネタやなぁ・・・(汗 )

コンスタンティン

久々の自由な休みだったので前から気になっていた映画「『コンスタンティン』を見てきました。

天国と地獄の戦いを新境地で描いた映画でした。ストーリーもなかなか良くできていて見応えはあったんじゃないかなぁ~と思います。黒幕を見た時、途中で何げに判ってしまったので、ん~・・・だったのですが、その後の展開がなかなか面白しろくて、「お~そう来たか」と。

最後のちょっとしたオチ(?)も「なるほどね」と思いました。

ただやっぱり、マトリックスのイメージが強すぎるかなぁ。でも、こういったジャンル基本的に好きですから単純に楽しめた映画でした。


結論「煙草の吸いすぎには注意しましょう」

って映画見ないと判んね~じゃん。